人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉島家住宅にて

明治40年に建築された建物だというから今年で110歳。
年季の入った梁と束で支えられた、高い吹き抜けと奥行きのある和室が印象的な建物だった。
吉島家住宅にて_f0389323_21460547.jpg





日本家屋は蒸し暑い日本の気候に適した風通しの良い造りが特徴。
確かに夏は涼しそうだ。
でもこの寒く雪深いであろう飛騨地方の冬をこの家で越すのは辛そうだな。。。。。。と、高い吹き抜けを見上げながら思った。
吉島家住宅にて_f0389323_21463236.jpg
吉島家住宅にて_f0389323_21464201.jpg
吉島家住宅にて_f0389323_21463730.jpg
吉島家住宅にて_f0389323_21471679.jpg
吉島家住宅にて_f0389323_21470721.jpg
吉島家住宅にて_f0389323_21472167.jpg
多分、これが今年最後の更新になるかと思います。
11月に新しくブログを開設してほんの1ヶ月と少々ですが、少しづつ方針が見えてきたような違うようなそんな感じですが、引き続き来年も続けるつもりです。

ちなみに、1月は海外出張やら国内遠地出張やらの予定がズラっと目白押し。
一応、旅カメラとしてRollei35S(プロフ画像のカメラ)を持参するつもりではいるけれど、如何せん旅先でのスケジュールもみっちりで果たして何回シャッターを切れることやら。。。。。

いくらこのブログのタイトルが「またいつか旅に出る」だと言っても、行き先と出発するタイミングは自分の意思で決めたいものだと、年が明ける前からちょいと憂鬱になっております(^_^;)

それではみなさま良いお年を。

[camera:EOS 6D]
[lens:EF 24-70mm F4L IS USM]

Commented by revoir-dima at 2017-12-29 23:21
お気をつけて。来年からもまたゆるゆると、お付き合いくださいませ。良いお年を。
Commented by filmanddigital at 2017-12-31 19:25
> revoir-dimaさん

年末のご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by filmanddigital | 2017-12-29 21:58 | 写真・カメラ | Comments(2)

写真と旅、そして日々の記録です。


by ☆Monet