人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写美

写美_f0389323_15203787.jpg
昨年の春に単身赴任先から自宅に帰って早10ヶ月。
撮影に出かける機会は減ってしまったけれど、その一方で職場から割りと近いところに東京都写真美術館(写美)がある、というのはウレシイ。
木・金は午後八時までやっているので、もし定時に退社できれば会社帰りに寄り道するこも可能。
一ヶ月も前になるけど、「生誕100年ユージン・スミス写真展」へも行くことができたし。
あ、先月で終わってますよ。念のため。

[camera:Rollei35S]
[film:AGFA PHOTO vista plus 400]

Commented by dima02 at 2018-02-12 17:39
日常の中で撮れる写真、撮りたい被写体がある。灯台下暗しで、どこかに出かけないと撮れるものがないと、なんとなく思い込んでしまう自分に、目が無いなぁとよく思います。
Commented by filmanddigital at 2018-02-13 12:49
> dima02さん

コメントありがとうございます。
そのお気持ち、私も判ります。
北海道に住んでいたときには雪景色なんて全くつまらなく感じていましたから。
でもその雪景色も千葉に住んでいる今は懐かしくかつ魅力的に感じたりするので、一度離れると違った視点から見たり感じたりできるようにもなるみたいです。
Commented by hanashigai at 2018-02-13 20:00
先日ポストした記事がフィルム写真のものだったので「全く違うもんだなぁ~」と今更ながらに感じておりました。
ローライ35とアグファの組み合わせ好いですね♪
Commented by filmanddigital at 2018-02-14 12:38
> hanashigaiさん

ありがとうございます。
フィルムは比較的まとめ買いしてしまうのでブログにも同じ種類で撮った写真が続いてしまいますが、種類ごとに個性があって面白いです。
とは言うものの最近は選択肢も減ってきました。FUJIやAGFAはまだ頑張ってくれてるほうでしょうか。コダックなんてリバーサル止めちゃいましたしね。。。。ってここ数年ネガばかり使ってる私に言う資格はありませんけど(^^;
先日、FUJIの海外ブランド品を発注したので届いたら試してみるつもりです。
by filmanddigital | 2018-02-12 15:36 | 写真・カメラ | Comments(4)

写真と旅、そして日々の記録です。


by ☆Monet