人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武家屋敷

先日の三連休、急に思い立って家族で同じ千葉県内の佐倉へドライブへ行ってきたときに撮った写真。
午後に立ったものだから、目的地に着いた頃は既に日が傾いていた。

武家屋敷_f0389323_22033476.jpg




武家屋敷_f0389323_22035012.jpg
[camera:Rolle35S][lens:Sonnar 40mm F2.8][film:FUJIFILM C200]

金曜は仕事を休んで(サボってとも言う)鎌倉へ行ってくるつもり。
ここ暫くフィルムばかり使ってきたけれど、紅葉を撮るならデジタルの方がいいかなという思いもあって、久しぶりに6Dを持っていこうかと機材を検討中。


Commented by mminorun at 2018-12-06 09:01
うつくしいですね
光にも「質感」というのがあるのだな~
とお写真を拝見して思いました。
手を伸ばしたら
光のぬくもりを触れそうです。
Commented by purebliss at 2018-12-06 11:33
日が傾く時間に着いたことが
逆に良い光に出会えたんですね
日本人の心に沁みるお写真で とても好きです(*^^*)
Commented by croix7ley at 2018-12-07 06:32
光と影...特に2枚目最高に好みです!^^

鎌倉、めっちゃ楽しみなので期待してます!!!
鎌倉行きたいっ!笑
Commented by filmanddigital at 2018-12-07 19:37
> mminorunさん

嬉しいコメントありがとうございます。
実際の気温は肌寒かったのですが、仰る通り陽の当たる場所は温もりがありました。
フィルム写真の良いところが出たかなと思います。
Commented by filmanddigital at 2018-12-07 19:38
> pureblissさん

勿体無いコメントありがとうございます。
写真は光画とも言いますが、やはり光は重要ですね。
Commented by filmanddigital at 2018-12-07 19:42
> Ley*さん

いつもありがとうございます。
佐倉は比較的行きやすいのでまた行ってみようと思ってます。(私の好物の木造校舎もあるみたいですし)

本日行ってきました、鎌倉に。
・・・・・やはりパッとしてませんでしたねぇ。この季節には何度か行ってますが、過去最低の色づきだったかもしれません(^_^;)
多少工夫もしてみましたが、結果としては切り取るようなカットが多くなってしまいました。。。。。後日、申し訳程度に載せようと思ってます。
by filmanddigital | 2018-12-06 00:00 | 写真・カメラ | Comments(6)

写真と旅、そして日々の記録です。


by ☆Monet