人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の桜

春の陽光の下、遊具で遊ぶ子どもたちの目にこの日の桜はどんな風に見えていたのかな。
公園の桜_f0389323_19482611.jpg
[camera:Rolleiflex 3.5F][lens:Planar 75mm F3.5][film:FUJIFILM PRO160NS]

10日前に撮影したときには3分咲きだったこのソメイヨシノも今日は盛んに花びらを散らせていた。
それでも今年はかなり花が長持ちした方じゃないかな。

Commented by croix7ley at 2019-04-15 06:11
フィルムのいい風合いが出てますね^^
公園の子供たちが遊ぶ和やかな雰囲気を
絶妙な暈し具合で表現されていて
見ていて心地良いです。
桜もそろそろ終盤、自分の休みまで
あと少しですがなんとかもってほしいな^^;
Commented by filmanddigital at 2019-04-15 22:19
> Ley*さん、

嬉しいコメントありがとうございます。
フィルムの柔らかさと中版ならでわのキメの細かさを味わうためにRolleiflexを買ったようなところがあります。
この写真も確かF8で撮ったと思いますが、画角的には135換算で40mmレンズ相当なんですが75mmレンズだけに良い感じに暈けてくれました。
Commented at 2019-04-15 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by filmanddigital at 2019-04-16 20:51
>鍵コメ@ 2019-04-15 23:55さん、

わかる気がします。
何処へ撮りに行こうか色々考えるのに、考えている内に盛りを過ぎてしまったり(^-^;
コメントありがとうございます。
by filmanddigital | 2019-04-13 22:08 | 写真・カメラ | Comments(4)

写真と旅、そして日々の記録です。


by ☆Monet