人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写@NOKTON 50mm F1.5 ASPHERICAL(続き)

NOKTON 50mm F1.5 ASPHERICALの試写結果の続き。
一枚目が絞り開放付近(F1.5か2.0かその辺り)で、二枚目がF8だったと思う(例によってメモしてない)
試写@NOKTON 50mm F1.5 ASPHERICAL(続き)_f0389323_17284534.jpg

試写@NOKTON 50mm F1.5 ASPHERICAL(続き)_f0389323_17285097.jpg
[camera:Canon P][lens:NOKTON 50mm F1.5 ASPHERICAL ][film:FUJIFILM 業務用100] ND4フィルター使用

絞り開放でもフォーカス部はそれなりに解像していると思うし、大口径であることを思えばビネットも抑えられているのではなかろうか。
本来比べる対象でもないけれど、Industar-50 50mm F3.5とはかなり違う。。。。同程度だったらコシナの立つ瀬がないがw

EOS 6Dでも使ってみたいかも。


Commented by hanashigai at 2019-06-02 22:13
こんばんは
レンズの研究とても楽しそうです。
クラシックなカメラとレンズたちも、現代の光を感じて喜んでいる事とおもいます。
EOS6Dでの写りも是非見てみたいです♪
Commented by filmanddigital at 2019-06-03 20:54
> hanashigaiさん

コメントありがとうございます。
RFカメラはレンズ沼の辺りにあるので危険と思い避けてきましたがついぞ買ってしまいました。
まぁ。。。。できるだけ「浅瀬」で楽しもうと思います(^_^;)
by filmanddigital | 2019-06-02 17:35 | 写真・カメラ | Comments(2)

写真と旅、そして日々の記録です。


by ☆Monet