人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろーらいでさくら(続き)

やっぱり「桜」そのものを撮るばかりではつまらないよね。

ろーらいでさくら(続き)_f0389323_13453772.jpg





以前より慣れたとは言え、二眼レフで水平を出すのは難しい。
ファインダー像が左右逆に映るだけなので、多少慎重に構図を定めれば問題ないように思えるけれど、傾くんだよなぁ。
水平器を取り付けた三脚を使うのが良いのだろうけれど。

ろーらいでさくら(続き)_f0389323_13501718.jpg

先日(Rolleiflex用の)「アクセサリー」が欲しくなると愚痴ったけれど、NDフィルターだけでなくローラーナー(接写レンズ)も欲しいねぇ。

ろーらいでさくら(続き)_f0389323_13503108.jpg

ほんと、Rolleiflex持って撮影旅行とか行きたいなぁ(遠い目)

ろーらいでさくら(続き)_f0389323_13504297.jpg
[camera:Rolleiflex3.5F][lens:Planar75mm F3.5][film:FUJIFILM PRO160NS]

桜じゃないけど、CineStill 50Daylightで試し取りしたフィルムも現像から帰ってきたので近いうちにスキャンしてみるつもり。

by filmanddigital | 2020-04-18 13:59 | 写真・カメラ | Comments(0)

写真と旅、そして日々の記録です。


by ☆Monet